プロフィール

スタッフ

Hamachan55おかげさまで8年目に突入!
今日も皆さんに元気と愛を提供しますっ。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

幸せの朝顔伝説Ⅱ!

6月も今日で終わりsign03

早かった~sweat01本当にあっという間でしたdash

7/20の大合コンパーティーも今日で締め切りcute

おかげさまで満員御礼heart02

今回参加できなかった方は

是非是非次回のパーティーにお早めにお申込みくださいkissmark

開催日時が決まり次第、ぐるなびさんのページにUPしますwink

さてさて、幸せの朝顔伝説clover

見てくださ~いbleah

わおsign03育ってる育ってる~heart02

でもでも、実はこれ・・・

友人のひとみちゃんちの朝顔ですcoldsweats02

ハマゴーでも種植えたんですけど

なぜか・・・なぜか・・・shockcoldsweats01coldsweats02crying

なので種をお裾分けしたひとみちゃんから

今度は逆お裾分けしていただきsweat01

再チャレンジ中でございますsweat02sweat02

夏には咲くかな~幸せの朝顔heart02happy02

2009年6月29日 (月)

DVD

月曜日ですねbleah皆さんどんな週末をすごしましたか??

僕はですねー今頃になってやっとレッドクリフを見ました。。

趙雲かっこよかったheart01

TSUTAYAでDVDを借りたのですがその時に中古のDVDコーナーを見ていたら

なんとFREEDOMがsign03皆さんFREEDOMしってます??

少し前にカップヌードルのCMで流れていたアニメです。

作者はAKIRAの大友克洋氏good

FREEDOMは昔借り見たのですが面白かったです。

流石大友氏heart01

しかーしTSUTAYAで見つけたFREEDOM全巻そろえると1万円以上

なくなく諦めましたsign03

余談なのですがAKIRAはみました??

話の中でアキラという少年がビッグバンを起こすのですが

人類は将来自由にビッグバンを起こすことが出来るようになるそうです

科学って凄いですねhappy02

ビッグバンがおこるとそこに出来るのが宇宙ですsign01

仮に僕がビッグバンをおこします。そこに僕の宇宙が出来るわけです。

その宇宙で人間が住める環境の惑星を探して自分の国を作ることが

できるのですsign01

ビッグバンを自由におこせる科学力あるということは

人型ロボットも難な作れる文明があるはず。

自分の国の住人は全部ロボット人間sign02

謀反もありませんsign03

地球上に住んでいる人間は一人また一人とビッグバンをおこし

自分の宇宙の中に入り自分の国を作り最終的には地球上には人間は

いなくなってしまう・・・・・・という話をききましたsign03

どのくらい先の話になるかはまだわかりませんけどねーー

しかし15年以上も前の漫画で人間がビッグバンをおこす

ことを書いた大友氏は凄すぎるlovely

2009年6月26日 (金)

撮影

今日は、ぐるなびさんの写真を最新版にUPするために
プロのカメラマンさんに依頼して写真撮影をしましたnew

コース料理とアラカルト料理、それに店内内装も少し変わったので
料理の写真を10枚、ドリンクの写真を1枚、店内の写真を4枚
合計15カット撮影していただきましたcamerahappy01

約2時間かけての撮影sign03

疲れた~sweat02

でもでも1番疲れたのは、シェフの康ちゃんとカメラマンさんsweat01

タッキーも休憩なしでお疲れ様coldsweats02

写真撮影はいろんな媒体用に何度もやってますが
本当に毎度大変ですcoldsweats01sweat02

コース料理は7品~8品全部一度に撮影しなくちゃいけないから
ほぼ同時に全品仕上げるのも大変だし

店内の写真もイメージどおりに撮っていただくまでに
カメラマンさんに何度もカットを変えていただいたり・・・

カメラマンさんとスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でしたsign03

そして今日は、撮影が終わるとほぼ同時に
Dinnerのお客様であっという間に満席になり
なんだかわからないうちに1日が終わってましたhappy02

Dinnerタイムには常連さんのお客様にもご来店いただき
昼と夜と連日ご来店くださるお客様たちに
嬉しい気持ちをなんて表現したらいいのか
この気持ちを何でお返ししたらいいのか・・・

なんて考えながら1週間の最後を迎えた今日でしたhappy01

いつもご来店くださる皆様、本当にありがとうございますsign03
楽しい時間を過ごしていただけるように
来週もまた頑張りますheart02

今日撮影した写真は近日中にぐるなびさんにUPしまーすscissors
お楽しみにsign03

2009年6月25日 (木)

木曜日!はい!

いや~、なんだか最近雨の日と晴れの日の差が激しくありませんか!?

この間の凄く晴れた日に外を2時間以上歩いていたら洋服のあいている部分が真っ赤に日焼けしていましたsweat02

だから、なんか変な日焼けの仕方をしてしまっていて恥ずかしいわlovely(笑)

でも、まさかこんなに日焼けをするとは思っていなかったのでちょぅとビックリですcoldsweats01

最近の流行はドライブですbleahですがね~、、、実は俺、車運転するの2年ぶりぐらいだったんですdespair

最初のうちはビクビクしながら運転していたのですが慣れちまえばこっちのもんですねcat

ただ駐車する時の俺はかなりビビリになっています。

はい、誰にも見られたくないですcatface(笑)

では、事故りましたの報告がないように皆さん祈っていてくださいnotes

tadashiでしたsun

2009年6月24日 (水)

睡眠

皆さん寝てますか~??寝れてますか~??

仕事であまり睡眠時間が取れてない方が多いと思いますsad

人間7,8時間の睡眠時間をとってる人がもっとも長生きしている事が

アメリカの調査で分かったらしいですsign01

6~8時間寝ている人は糖尿病にかかりにくいそうですが、

逆に6時間未満や8時間以上の睡眠を取っている人は発症率が3~5倍

になるそうですbearing恐いですねー

僕も睡眠時間は平均4,5時間think

ちょっと考え直さなくてはいけませんねsign03

人間何事も適度な生活をしていれば健康に長生きできるんでしょうねーgoodgood

2009年6月23日 (火)

散歩!!

最近、散歩にはまってますrunshine

鶴見に引っ越してもうすぐ
半年経つのですがscissors
平日は家と店の往復だけでsweat02
休みの日もあまり家にいなくてdash
家の周りのことぜーんぜん知らい事に
気づいたんですchickchick


なので、この間の休みの日
薬局に行ったついでに
近所を散策してみることにhorseup

夜の飲み屋さんも多いんですが
アジア系の外国の人が多いからか 
中華料理とか焼肉の店が結構ありましたflair


それに、おいしそうな焼き鳥屋とか居酒屋とかnotes

なんだ~鶴見って結構楽しいじゃ~んlovely

普段、通らない道とか通ると
新しい発見があって面白いですね~ribbon

今度は、仕事終わりにいけるバーを探してみようかと・・shine

なにか鶴見の情報あったら教えてくださいね~cancer

たっきーbeer

2009年6月22日 (月)

夏風邪

rain続いてますね~

週末、雨の中をお出かけしたせいか
昨夜からなんだか熱sign02風邪っぽいsweat02

でもでも、お仕事頑張らねばいけないし
なんとか回復しないとsign03

風邪は、ひき始めに風邪薬を栄養ドリンク剤で飲むと
すぐに良くなるって聞いたことがあったので
それ以来、風邪をひいたかな・・・ってときには
いつもその処方&気合で治してますdelicious

ってことで今日も帰りにコンビニで栄養ドリンクGETして
お薬飲んで寝ま~すup

何年か前の夏にも、体調を崩して会社早退して帰宅したことが。
帰宅後熱を測ったら39℃以上sign03
びっくりして病院行ったけど、夏風邪ですね・・・ってことで
普通に薬貰って帰ったのですが
2~3日しても熱が下がらないweep
もう1回病院行ったけど、やっぱり風邪ですね・・・ってwobbly
でもでもやっぱり熱が下がらずその上ものすごい頭痛に襲われ・・・
今度は救患で病院にcrying

結局、検査した結果、髄膜炎でそのまま入院hospital
手遅れだと命にかかわる病気だったと後から聞かされ
ぞ~っとしましたsweat01

最近だと熱がでたら流行のインフルエンザかなって
ちょっとビビリますよねdown

体調に異変を感じたら、皆さんもすぐに病院へ行ってくださいね~coldsweats02

2009年6月19日 (金)

運動。。。

先日ですねー。ほぼ初めてスケートボードに乗りましたhappy01

コインランドリーに乾燥しに行こうと思った瞬間知り合いに頂いたスケボーが

目に入ってきて、もらってから一度も乗ってないなーと思いコインランドリーに

乗っていくことにしました。。

意外と順調に滑りだし無事コインランドリーに到着good

帰りも順調bleahこれで何かトリックでもできたら楽しいだろうなー

っと安易な考えの僕に襲ってきたのは翌日の筋肉痛crying

えーー全然距離乗ってないのに・・・

日頃運動をしなさすぎだからーsweat02

そろそろ僕も年齢的におっさんに突入するので何かスポーツでもしよーかな

なんて考えてる今日この頃sweat02

皆さんは何かスポーツしてますか??

おススメあったら教えてくださーいwink

2009年6月18日 (木)

貸切PARTY!

いやいやsun今日も登場、tadashiですsun

今日もブログなんで、なんか最近ネタあるっsign02ってシェフの康ちゃんに聞いたら、永遠のテーマはルーズソックスlovelyなんて言ってました(笑)

お茶目ですねっheart02えー、僕は最近は人妻が、、、って違うでしょsign03すいません、ジョーダンですよジョーダンnotes

えー、今日のhamachanは貸切PARTYにつきまして、おおいに盛り上がっておりますbleah

良いですね~happy01皆さん、笑顔で楽しそうですsun

こうやって皆でお酒を飲んで仲良くなって行くんですねok

いいな~notes楽しそうでmusic

僕も混ぜてくださいsign03

そういえば、今日の夜は雷雨らしいんで気をつけてくださいねthink
最近、なんか雷雨多いですよねthink梅雨ですからねthink

今日もあと少しなんで今日はプロレスラーの三沢先輩が亡くなってしまったので三沢先輩ばりの気合でがんばりますsign03

あと、皆さんの最近の流行のネタをこっそりお待ちしてますheart03

ねっhappy02タッキーspa(笑)

それでは、また!tadashiでしたsun

2009年6月17日 (水)

もうすぐ父の日~!

梅雨ですね~rainジメジメですね~rainrain
何がいやって洗濯物が乾かないんですね~downdown

せっかくきれいに洗っても、生乾きのいや~な臭いdash

もう~また洗わなきゃいけないじゃんsign03
そしてまた、生乾き・・・dash
最近のブームは洗濯のたっきーですscissors

別にはまりたい訳じゃないのにはまってしまってますsweat02

早く終わらないかな・・・梅雨rain

さて、今週末は父の日ですねsign01
皆さんもうプレゼントは買いましたかsign02

母の日は花が定番ですが
父の日って何を送ったらいいんでしょうsign02
毎年悩んじゃいますsign05

うちの父は花もらって喜ぶタイプでもないし・・chick

シャツは去年あげたしなぁ~up

色々考えた結果sign01
焼酎を贈る事にしましたcrown

父は麦派なんですが
麦ってあんまりないですね~snail

芋はすーごい種類あるのにpaper

なんでも、ネットとか酒屋さんによっては
ラベルにメッセージや名前を入れることも
出来るみたいですねnotes

普段は恥ずかしくていえない
感謝の気持ちもこれならいいですよね~shine

お父さん焼酎喜んでくれるかしらupup

たっきーcute

Hamachan55 のサービス一覧

Hamachan55