プロフィール

スタッフ

Hamachan55おかげさまで8年目に突入!
今日も皆さんに元気と愛を提供しますっ。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 夢 | メイン | 夢2 »

2009年4月17日 (金)

幸せの朝顔伝説

新緑の気持ち良い季節になってきましたsign05

桜の季節も好きですが、新緑の気持ちいい季節も最高ですよねyacht

この時期のお天気の良い休日って
とにかくどこかへおでかけしたくなりますよねnote
そろろGWの楽しい計画もしなくちゃですcute

・・・んsign02んんsign03
誰に一緒に遊んでもらおうdash

そうなんですsweat01ハマゴースタッフの最近の口癖・・・
「誰かいい人いないかな~」「何かいいことないかな~」

wobblysad

合コンパーティーを開催して皆さんに愛を提供している私たちheart02
実は・・・sweat02sweat02sweat02

しばらく続いてる現状を打開するためにpunch
今年もチャレンジしますsign03 shine幸せの朝顔shine

サザンファンなら知っている原坊の「幸せの朝顔」伝説shine
皆さんご存知ですかsign05 

まだ桑田夫妻が新婚の頃のこと。2人で代官山を歩いていた時
桑田さんがたまたま道路脇の溝の中からひょっこり顔を出している
朝顔の双葉を見付けましたeye
まだ子供のいなかった2人は泥の中からこの朝顔を持ち帰って
わが子のように大事に育てた結果、立派に花を咲かせたそうですcute
そしてほどなくして夫妻は子宝に恵まれ・・・。

2人はこの朝顔とともに過ごした素敵な時間を分けてあげたいと
採れた種をファンにプレゼントしたのが始まりnote

原坊を源とするこの朝顔の里親はその後全国に広がり、
“幸せを呼ぶ朝顔”として新しい幸せの物語を咲かせているそうで・・・heart04

昨年、友人のゆあちゃんからハマゴーにも幸せをって
この朝顔の種を植えた鉢をプレゼントしてもらいましたnotes

毎日一生懸命育てていたのです。が・・・

なんとsign01なんとsign03

盗まれましたdespairdespairdespair

びっくりimpactsign02
一生懸命育てて、あと少しってところで
ハマゴーに幸せを呼んでくれるはずの朝顔が・・・wobbly

だから今・・・sadなのsign02

でも、あきらめませんshine
今年も育てますよ~heart04
たぶんGW明けくらいに種まき開始ですscissors
そして、今年は絶対に・・・sign05

ハマゴーで素敵な花を咲かせて、皆さんにも幸せ振りまきますよshine



昨年一生懸命育てて盗まれた朝顔・・・
どこにいっちゃったのかな~私たちの幸せheart03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570101/28764245

幸せの朝顔伝説を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Hamachan55 のサービス一覧

Hamachan55