プロフィール

スタッフ

Hamachan55おかげさまで8年目に突入!
今日も皆さんに元気と愛を提供しますっ。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ブラインド。。

三月も終わりですねsign03早いもんで明日はエイプリルフールup

皆さん嘘つきまくりましょうhappy01

さてハマゴーお花見もおわって一段落しました。なので前々から考えていた

ブラインドを取り付ける事にしましたよsign01

窓(ドア??)がガラスなので中が丸見えup近所の会社のお客さんが

夜に来にくいらしく、やっとこさ付ける準備が整いましたup

今日のお店の準備時間にせっせと取り組んでいたのですが、ハマゴーの天井

脆い材料(石膏ボード)を使っていたのでそのままつけるとブラインド

落ちてきますsign01お客さんの頭の上におちたらまーー大変despair

でもちゃんと落ちないように付けたのでご心配なくsign03

しかし時間がなかったので途中までしか進まずdown明日の準備時間には

作業完了すると思うので夜からはいつもと違うハマゴーになってるはず凉

ダークブラウンの素敵なブラインドにかくれてハマゴーでお酒に食事に

楽しんでください。。

これから少しずつハマゴー改装計画を実行していこうかと思っていますsign01

もちろんできる所は自分たちの手でrock

今以上に居心地の良いハマゴーにするので楽しみにしていてくださいdog

工具を貸していただいたり木材を提供していただいたご近所の皆々様、

本当にありがとうございますheart04スタッフ一同感謝しておりますheart01

最後にタッキーのこぎりで木を切るのちょーーーーー早いですよcarouselpony

ひらひらのスカート履いてるのに・・・

2009年3月30日 (月)

お花見&4月の大合コンパーティー

先週土曜日、お花見宴会をしましたcutebeercute
仲良し常連さん+ハマゴースタッフの総勢20名程の宴会note

heart04heart04

咲いてない・・・sad

芝公園で開催したのですが、桜は1-2本しか咲いてなくdown

でも、公園内はブルーシートでほとんど陣取られflag

みんな桜はなくても酒beerがあればいいんだなぁ~とsweat01

ハマゴー宴会も例外ではなく
たくさん仕入れたお酒もあっという間に全部なくなりdash

ワインでお口の中全部赤くしてる方もいればsign05
足元フラフラ与太ってる方もいればmobaq
小学生のキックボードを借りてコケて血まみれになってる方もいればsweat02sweat02

ひとまず楽しいお花見宴会でしたheart04

場所取りで頑張ってくれたタッキーが待ち時間に撮影した桜sign02

ハマゴーのイケメンズheart04
次回の大合コンパーティーには是非ご参加をnote

今一押しup人気急上昇中の通称shine旦那shine
次回大合コンパーティーに参加しますscissors

4月の大合コンパーティーの日程も決まりましたheart02

4月21日(火)スタート19:30ですflag
詳細はぐるなびのホームページでご案内してますeye

今回はフレッシャーズ特典ありnote
お誘いいただいた方にももちろん特典がありますので
同僚や部下の方、ご友人を誘って是非ハマゴーのパーティーに
遊びに来てくださいねcute

明日で3月も終わり~dash早いですぅ
桜の季節は大好きで、桜が満開の頃になると
おかしな気分になるくらいなので
今週末にまた桜の名所にでもおでかけしようか考え中ですnote

2009年3月27日 (金)

木曜の楽しみ・・・!

最近は寒い日が続いてますが
皆さん風邪など引いてないですか~sign02

私はどうやら花粉症になってしまったらしくsweat01
寒さより鼻がグズグズですdowndown

さてsign01
木曜は正くんが夜入ってくれてるのでcute
夜は休みなんですがscissors

最近の夜の密かな楽しみがありましてflair

な、なんと料理をしてるんですね~
ついこの前までは、半年以上も
何も作ったりしてなかったんですがwobbly
引っ越してキッチンが使いやすくなったのでshine
料理熱が上がって来てfastfood

昨日は煮物とか作りましたnote
また、食べ過ぎてるので
和食系でヘルシーにいこうかと・・・・dash

スーパーに買い物行くのも楽しくてheart04
来週は何作ろうかしらupup

そしてsign03
明日は待ちに待ったお花見です~heart01heart01
暖かくなるといいんですがeye
楽しみbeershine

たっきーspa


2009年3月26日 (木)

いやはや、桜の季節が近づいて来ましたねsun

お花見シーズンに突入でございますflair

皆さん飲みすぎないように注意してくださいね~despair

さて、ココ最近の僕と言ったらですね、うーーーん。。。

ほぼ飲んでましたね(笑)

タッキーに会う度に顔色の悪さを指摘されて、ちょっと凹みながらまた乾杯をしちゃうんですsun

WBCで日本は優勝するし、メデタイ事だらけで乾杯なんですbaseball

僕的にはWBCのMVPは内川選手のあの芸術的な素晴しい、、、、、、、

あごsign02

いやっ違うsign03

最後の韓国戦で見せた守備!!!

そして10回表に見せたヒット!!

いやー、MVPは内川選手でしょhappy01

どの選手も素晴らし活躍をしていて、とてつもない根性をみせて頂きましたsign03

ちょっと泣きましたsign03

僕も負けられないので違う意味で侍JAPANになってみようと思いますimpact

それでは皆さん!乾杯sign03

tadashiでしたsun

2009年3月25日 (水)

お花見の時期ですねー!

最近天気が不安定ですねーsign01皆さん体長崩してないですか??

今日は寒いけど暖かい日が増えてきた今日この頃、春ですかねーhappy01

春といえば桜sign01桜といえばお花見ですねーshine

ハマゴーでは今度の土曜日にお花見をする予定rock

ぼくはお花見は10年ほどしてないので今から楽しみですup

企画したのが遅くて皆さん誘っても他のお花見が入ってたり仕事だったり

・・・sad

でも僕と同年代の常連さんを誘ったら案の定来てくれる事にok

Yさんハマゴー大好きだから(笑)あざーーーすheart04

結構たくさんのお客さんを誘ったのですがまだスタッフーをいれて10人し

か集まらずwobbly参加してくれる方がいたらスタッフーまでsign03

お願いしまーすscissors

あーー犬触りたいsadsad


2009年3月24日 (火)

Banff-Canada-

今日はWBCで盛り上がりましたね~baseball

ハマゴーもランチタイムにTV放映をしていましたが
皆さんTVに夢中でございましたeye

9回裏に逆転されなくて良かったheart04

イチローはやっぱりスゴイsign03
実力のある人はやはり運も味方するのか
それともやっぱり努力の成果なのかpunch

イチローになりたい・・・

さてさて、本日のハマゴーbeer

夜の部に昔懐かしい上司の方がお見えになりましたcute
OL時代にお世話になった旅行会社の方です。

その昔sign02私、カナダのバンフでツアーガイドをしてましたflag
皆さん、カナダのバンフはご存知でしょうか。
空港だとカルガリー、有名な観光地だとコロンビア大氷原や
スキーのレイクルイーズが周辺にあります。

バンフの街自体はとても小さく、街の中には確か信号が4つくらいしかなく
国立公園の中にある、自然に囲まれた、と言うか大自然の中にある街なんです。

日本を発って初めて到着した直後は
まわりが山、山、山~sign03でかなり気が滅入った記憶があるのですが
ガイドという仕事を通じて
山の名前や、その由来等を知っていくうちに
とっても素敵な環境に暮らしていることが嬉しくなっていきましたnote

コロンビア大氷原までのツアーはバスでの終日観光だったので
往路2時間程の距離の間にある山や湖、それにまつわる話などを
一生懸命覚えて、日本からいらしたお客様たちにご案内したものでしたscissors

バンフの思い出話はたくさんあるので
これからちょこちょこブログでご紹介していきますねnote

カナダに旅行に行く予定がある方は
何でも質問してくださいねsign03
但し、私の情報はpunch年前ですsweat01

2009年3月23日 (月)

初体験~

皆さん、三連休はいかがお過ごしでしたかsign02

私はいつものごとくのみに行ったりbeershine
海に行ったりしてship
有意義な休みとなりましたnote

そしてsign01
私・・・初体験しちゃいましたsign03

憧れの河豚を食べに行っちゃいました~heart01

うちのけいこさんの知り合いで
フグ料理屋の大将がいましてflair
横浜、反町まで行ってきましたupup

初めてのフグにドキドキ緊張してたのですがsweat01

食べた瞬間そんなの吹っ飛んじゃいましたheart01

こんなおいしいものを今まで知らなかったなんてsleepy

料理はコースであんきもや白子、さしみに天ぷら、しゃぶしゃぶ
までshineshine
大将の御好意できっととても美味しいところを
たくさん頂きましたshine

おいしすぎて写真撮るのも忘れるほどsweat01

ぜーんぶぺろりとおいしくいただきましたnote

お酒もひれ酒など頂いて
いい感じにほろ酔いでbeershine

楽しく幸せな一時になりましたheart04

大将けいこさんありがとうございましたhappy01shine

すっかりフグのとりこになってしまった
たっきーでしたscissors

またたべたいなぁ~heart02

2009年3月19日 (木)

ショッカーじゃないですよ~!

皆さん、もしかして「ショッカーの愛のデタラメ劇場」の続きかな!!なんて期待していませんか!?

すいません、木曜日なのでtadashiです!sun

えーえーえー、今日はですね~、久しぶりに二日酔いなんですsweat02

酒はのんでも飲まれるな~!調整して飲んだつもりだったんですが気が付いたら朝の3時半になってましたsweat01

いやー朝から仕事だったのですが久しぶりに気持ち悪い感じで仕事をしました(笑)

だめですね!飲みすぎは!反省しまーすpunch

さて、この一週間の僕といえば何事も無く平和に一週間を過ごしていました。

最近ですね僕と康ちゃんはモンスターハンター2Gにはまっているんです~sun

仲間もさいきんちょくちょく増え始めましていつかhamachanでモンハン祭りがしたいですsign03

えっsign02お宅くさいってsign02

いやいや、皆さんもやってみれば面白さがわかりますよheart04

是非是非、仲間になって一緒にハントしに行きましょうnote

さぁsign01今日のhamachanが貸切PARTYでございますsign03

張り切っていきましょーrock

tadashiでしたsun

2009年3月18日 (水)

ショッカー愛のでたらめ劇場 其の壱


はじまりはじまりsign03

Hamachan55 に増えた仲間ショカ夫とショカ美は仲良く山にハイキングに出かけたhappy01

ショカ夫「あはははsign01」 ショカ美「うふふふsign01
二人じゃれあって楽しそうheart01


ショカ夫「そーれheart01」  ショカ美「やーだheart01
二人のじゃれあいもエスカレートして・・・

ショカ美「どすこーいheart03」  ショカ夫「うわーーーsweat01
崖があるのにきずかず勢いあまってショカ美がショカ夫をつきおとしてしまった。

ショカ美「ショカ夫さ~んsign03」 ショカ夫「た、たすけて~wobbly
危機一髪ショカ美の手がなんとかとどいたsign03

ショカ美「ショカ夫さん、私も~だめsign01手を離してくださいなsign03
ショカ夫「え~ショカ美さんが落としたんじゃないか~sadそんな殺生な~~sweat01

ショカ美「問答無用sign03私まで落ちてしまうわangry
パッッsign03ショカ美がショカ夫の手を振りほどいたsign03
ショカ夫「ほんまかいな~~~~down
落ちるショカ夫・・・

ショカ夫「うううわわわうわうわふうわふうわ~~~~~sign03
さらに落ちるショカ夫・・・
ショカ美「ニヤリsign01
ほくそ笑むショカ美・・・

グシャッsign03sign03
ショカ夫「ひでぶimpact
ショカ美「おまえはもう死んでいるsign01・・・・・・はっsign03
ショカ美は我にかえった。
ショカ美「私はなんて事をしてしまったの。最愛の人を崖から落としてしかも手を振りほどいてしまったsad

ショカ美「あなた無しでは生きていけないsign03
そしてショカ美は崖から身を放った・・・・

グシャッsign01
ショカ美「ひでぶimpactimpact

最愛の者に命を奪われたショカ夫、最愛の者の命を奪いなおかつ最愛の者の為に命を投げ出したショカ美・・・
二人の時は止まってしまった。しかしこれから新たな展開が訪れることになる。

つづく・・・                     
     

2009年3月17日 (火)

神の雫・・・其の二

神の雫、読み始めましたbook

康ちゃんは週末に既に18巻まで読んでしまったようですが
わたしは2巻まで読み終わりましたeye

ワインって奥深いですよね~bar

本に書いてあるいろんな知識の全部は
今すぐに習得することはできませんが

とくかく今、美味しいワインを飲んでみたい欲求に駆られてマスsign05

すごく高いワインという訳ではなく
自分の好きなシチュエーション・・・ホテルのレストランやラウンジで
心身ともにリラックスして・・・

ソムリエの方が選んでくれたワインをshine

そして一口飲んだら、目を閉じてみたいです。

目を閉じて、どんな光景を自分がイメージできるのかart

神の雫では主人公が美味しいワインを飲む度に
いろんな光景を思い浮かべ
そのワインの畑や作り手の想いを思い浮かべるシーンがあるんですcute

果たして自分がワインを一口飲んたとき
どんなイメージを思い浮かべることができるのか・・・
ちょっと試してみたいですnote

もちろん、一人酒ではなく
やはり美味しいワインを一緒に楽しめる人と一緒にheart04

と言う訳で、最近ご無沙汰しているsign02デートというものを
してみたくなった次第wobbly

ワインがお好きでまだ神の雫を読んでいない方は
ハマゴーで貸し出しいたしますので
スタッフまでお気軽にお申し付けくださいpaper

ちなみにハマゴーのハウスワイン(イタリア)も
皆さんから美味しいとご好評いただいてますup

小売していない商品なので
パーティーで飲まれて後日お取り寄せを依頼された
外国のお客様もいたり
飲み放題では、美味しくてクイクイいけると
喜んでいただいたりしていますcute

久しぶりにお洒落してデートに行こっかなnote

Hamachan55 のサービス一覧

Hamachan55
  • TEL050-3467-5237