プロフィール

スタッフ

Hamachan55おかげさまで8年目に突入!
今日も皆さんに元気と愛を提供しますっ。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

撮影!!

久しぶりのブログ当番ですupup
先週は実家に帰ったりしてたのでhouse
ホント久しぶりな感じがしますsign05

お客様にも「おかえり~!」と言って頂いて
嬉しいやらちょっと照れてしまいましたsweat01
ありがとうございますshine
ただしくんもありがとうございましたshine

今日は東京もsnowでしたねeye
私の実家のほうは、eye毎日のように
吹雪でsweat01
非常~~に寒かったですdash

さて、実家にはdogがいるんですがflair
もぅ・・・ちょ~~~かわいいんですsign03
パグなんですけどね、元々は私がこっちで
飼ってたのを親に預ってもらってる感じでsweat01
私が帰るといつも大興奮で迎えてくれてheart02
東京生活の疲れも一気に癒されますscissors

犬のくせにとっても寒がりな奴でsnow
いつもストーブの前を陣取ってますdash
最近はこたつに入る技を覚えたらしくmobaq
寝るときもちゃんと布団に入って寝てますpunch
ちなみに寝てるときはすんごいいびきsign03

愛嬌たっぷりでほんっとにかわいいheart01heart01
・・・・ただの親バカですねhappy01sweat01

話は変わりますが、今日はなんとsign01
アリケンが来ましたsign03
テレビの撮影で来たんですがshine
一時間もかからずに、パッと撮って
パッと帰っていきましたeye
写真も快く撮ってくれましたよ~notenote

放送は3月15日
BSジャパン 23時30~24時
「ホリペイ」という番組だそうですflair


たっきーscissors

木曜日といえば!

どーも!木曜日といえばtadashiですsign03最近よく顔を出しますsign03

今日のhamachanはPARTYが3組はいってまして満席でありましたsign03

ありがとうございますpunch

仕事のしがいがあるってもんですflair

そういえばPARTYといえば来る3月23日にhamachanにて「アラフォー合コンパーティー」がありますよーscissors

今回は35歳以上のかたが参加条件となりますねevent

どしどし参加の方をお待ちしておりますよ!

hamachanのPARTYは楽しいっすからsign03

今回は落ち着いた感じのPARTYになりますかね~sign02
いや、もしかしたら、より盛り上がってしまうのかもheart01

どうなる事かsign03楽しみにしておりますsix

いやー、実は今ブログを書きながら自分、だいぶ酔っ払ってるんですbeer

久し振りに飲んだ酒は効きましたsign03

良い仕事をして、美味しいお酒を飲むsun

ありがとうございやした~happy01

tadashi

2009年2月25日 (水)

hiphop novels

あー今日も朝から雨sprinkle僕は雨は嫌いじゃないんですけど、傘がきらいsign03

皆さん本読みますか??
僕は漫画ちょー好きですsign03
姉やいとこがみんな女性のため少女漫画も抵抗なく読んじゃいますねsign01

一番好きなマンガは「BECK」という漫画!
バンドの話です、面白いですけど作風が大好きって感じsign03今バンドやってる人や昔やってた人は凄く好きだと思いますよhappy01

小説はあまり読まないんですけど、あえて読むのはアメリカのHIPHOP NOVELSって所からでてる黒人の小説。そのシリーズは10冊ほど出てるのですがその中でもクワンという人の作品!!日本語に訳されてるのはまだ2冊しかないのですがかなり引き込まれる作品ですsign03
「ロードドックス」「ギャングスタ」どちらもギャングネタの話なんですけどどちらも凄いリアリティーある作品paper映画化してほしいくらい大好きですhappy01

とにかく興味のある人は読んでくださいsign03sign03

2009年2月24日 (火)

今日は火曜日なのに!

いや、いや!今日は火曜日なのにtadashiです!sun

ちょっとタッキーの代打でランチ&ディナーと顔を出させて頂ましたhappy01

大丈夫ですよ!タッキーファンの皆様sign03

明日からタッキーはカムバックしますからheart01楽しみにしていてくださいね~flair

さて、さて今日はですねランチもディナーも両方お越しくださったお客様もいましたり、hamachanのビールbeerガージェリービールの竹脇さん(hamachanタッキーではないタッキーですね!笑)がお仲間とお越し下さったり、
hamachanコミニティーを管理して下さっているケンさんがお越し下さったりと大賑わいな一日でしたflair

皆様、大いに酔っ払いでございましたsign03heart04

いんですよ~happy01良いお酒を飲みにきてくださいbeer
それが僕らの望みですからheart02
皆様、本当に有難うございますhappy01良い仕事をさせて頂きやしたsun


そういえば、ちょっと僕がいない間にとても素敵なお姉さまが素敵な素敵なワンちゃんを連れてhamachanにご来店されたという情報をキャッチしましたぞsign02

う~んsadお会いしたかったですね~sad
sign03見たいでしょsign02ねえ、見たいでしょsign02

だから、写真heart01


あ~kissmarkかわいいnote

会いたかったな~sign03また是非、ワンちゃんを連れて来てくださいねsign03

それでは、ランチで僕とお会いした皆さんsign03有難うございましたup

また、お会いしましょhappy01

tadashiでしたsun

2009年2月23日 (月)

Bitnari

shine今日は、素敵なワイングラスのご紹介shine

製品名はshine「Bitnari Glass」(ビンナリグラス)shine

ハンドメイドの上質なクリスタルグラスに

数百個eyeものスワロフスキーのクリスタルストーンがshine


スゴイですよ~sign03


有名ブランドのワイングラスもたくさん見てきましたが
これほど素敵なグラスには出会ったことがなく
一目惚れ&虜sign02になってしまった次第heart04

シャンパングラスもあるんですcute

綺麗ですよね~shine

ご友人へのお祝いやご自身へのご褒美に
いかがですかsign05


商品の詳細については下記をご参考にnote

http://www.aoc-j.com/index.html


本日、ハマゴーでも早速Bitnariで試飲会をしちゃいましたbar

ウ~ンheart04なんて表現したらいいのでしょうかup

この感動を皆さんにもお伝えしたいのですが・・・heart02

見てるだけでも幸せheart04
そして癒されますcute

ハマゴーでもBitnariでワインを楽しめますので
ご希望の方はスタッフまでお申し付けくださいねscissors


2009年2月20日 (金)

大人の合コンパーティー!!

あらあら今日も寒いですねdownしかも朝から雨rain

先週キャンドルを作るのに軽量カップを買ったんですよ。ちょっとふざけた軽量カップで200ccの目盛りの所に「約200cc」って書いてあるんですよ。
約ですよ約!!お宅軽量カップですよねって思っちゃいましたよannoy

さてさて来る3月23日(月曜日)に大人の合コンパーティーを開催しちゃいますflair

婚活ブームに便乗して男女共に年齢35歳以上のパーティーsign01

そろそろ結婚を考えてるそこのあなた!!どうですか??

素敵なパートナーを探しに来て下さいhappy01

詳細は近々お店のページで告知しますので見てくださいscissors


そんな僕も今年30代に突入sign03そろそろ本気で考えないと・・・

だれかいー子いねーがーーー??

2009年2月19日 (木)

木曜日ですよー!

こんばんわ~sun

正です!木曜日と言えば、そう!tadashiです!

僕の今週一週間と言えばですね~、日曜日がLIVEでしたflair
康ちゃんと一緒にやっている「りりしすた」とは別のBANDでした!

こっちのBANDは本気で体力と精神力を酷使するんですcat
次の日ほ筋肉痛と二日酔い(←自分のせい)なんですsweat02

いやいや、なので月曜日は死んでましたsleepy

だが、火曜日は復活ですよsign03
この間シェフ康ちゃんから教えてもらった「まぐろとアボガドの生春巻き」
を自分の家でTRY!!!

hamachanで食べる生春巻きは美味しいんですsign03
まぐろとアボガドがレタスと長ネギとマッチしてそれを生春巻きで巻き巻きheart02

そこに自家製ソースを垂らしまして、アーモンドとかいわれをトッピングしてsign03一口でパックンチョhappy01

これを家で作れたらさいこーsun

全部の食材をスーパーで調達して来まして、台所に向かって料理を始めましたscissors

こう見えても俺は料理がだ~い好きheart02

ただですね~生春巻きを巻くのはあんまり経験ないんですよね~bomb

一回hamachand手伝った事はあるんですけど、なかなか難しかったpunch

生春巻きの皮ってとっても繊細なのよ~heart02

だからって優しく扱っているだけじゃダメなのheart02時には強く握ってあげないと、、、、、heart02

ごめんなさい(笑)

いや、でも優しく巻くと中身が緩くてしまってなくて美味しくないし、強く巻くと皮が切れちゃうしannoy

この間の力具合がBESTsign03

いやいや、頑張って創りましたsign03見た目はイマイチでしたが、味は美味しかったですsign03

でも、ちゃんとして見た目も美味しい生春巻きは是非hamachanでお召し上がりくださいkissmark

お待ちしてマッスルnotes

今日はパソコンをいじりすぎて肩が痛いんでまた会いましょうsign03

正でした~sun

2009年2月18日 (水)

貰って嬉しい・・・

三寒四温sign02snowsun
寒くなったり温かくなったり
マスクのお客様もちらほらお目にかかりますが
皆さんは体調崩していませんかsign02

今日は、先日お客様から頂戴した貴重なお品物を
紹介します。

なんだかわかりますかflag

そうgolfゴルフボールsign01
でも普通のゴルフボールではなくて
ホールインワンの記念に"とらや"に特注で作ってもらった
お菓子のゴルフボールなんですってup
cuteお洒落ですよねcute

皆さんも次回のホールインワンの際には
是非これを知人の方にお配りされてはいかがでしょうかsign02

それから、もうひとつ最近オリジナル商品を拝見しましてeye
皆さん"チロルチョコ"に
オリジナルの写真をパッケージできるの、ご存知でしたかsign05

先日お誕生日のお客様がプレゼントされていたのですが
ご本人のお写真がそのままチョコレートのパッケージになっていて
プレゼントされた方も感激していましたnote
ちょっとしたサプライズですよねupup

オーダーメイドやオリジナルの商品って
ひとつしかないものっていう価値観と
やっぱりわざわざっていう気持ちが嬉しいですねcute

皆さんも何か素敵なオリジナル商品をご存知でしたら
教えてくださいnote

久しぶりに康ちゃんの落書きsign05
康ちゃんの落書き楽しみにしてるファン急増中heart02

2009年2月17日 (火)

キャンドル!!

いやー2月も中盤に入りましたねsign01早いもんで・・・
暖かかったり寒くなったり体調崩してないですか??

今日気ずいたんですけどもー梅の花が咲いてました。綺麗でしたよhappy01happy01
今年はHamachan55は自家製梅酒を漬けようかと思いますflair
僕は黒糖梅酒、たきは泡盛梅酒、Bossは蜂蜜梅酒、ただしは何がいい??
今から楽しみですsign03

あっ!そうそうお店の前にある植木が代わりました。「ゴールドクレスト」から「トネリコ」になりましたよxmas
まだまだ寒いですが夏っぽい木ですsign03


ゴールドクレストお疲れ様でした。。

さてさて先週の土曜日に新しい趣味を見つけましたsign01
キャンドル作りです。知り合いがキャンドルを作る仕事をしていまして、それに影響されましたscissors
材料、道具は色々買いましたsign01ホットプレートやらアイロンやらバットなどなど、なかでもケーキカップ買いに行ったときは14日なのでバレンタイン当日sign03まだまだ女の子が製菓材料売り場にわんさかいて恥ずかしかったですwobbly何食わぬ顔で買ってやりましたけどね。。

で、家に帰って早速キャンドル作りの開始ですpaper
はじめの1個は苦戦したもののかなり楽しく夢中になってしまい。あっと言う間に4時間が・・・しかし出来たのはたったの6個sadキャンドルの値段が高いのがなぜか分かりましたsign03

でも思ったよりうまくできて嬉しかったですhappy01
みなさんもオリジナルキャンドル作ってみてはいかがですか??


2009年2月16日 (月)

久しぶりの~

週末は暖かかった(暑かった?)ですね~sun
2月なのに23度sign01
せっかくのいい天気なのに土曜はhouse
引きこもってたのでwobbly
そんなに暑かったんだ~と後でびっくりeyeでした

そういえば、今年はそんなに寒くないような・・・flair
東京に出てきて早5年、年々寒さに弱くなってる私は
うれしいんですがshine
やっぱり温暖化なのかなぁと思うと
ちょっと心配ですよねmobaq
皆さん、地球の為にエコしましょうsign03

さて、週末は超~~~久しぶりにsign01
海に行ってきましたnote
このところ、引越しだなんだでsweat02
ずっと行けてなかったのでsad
遠足の前の子供のように
夜も楽しみでなかなか寝れず(前の日に13時間も寝たから・・)

朝三時半起きでscissors張り切って行きましたよupup
昨日は、私の師匠は欠席だったのでwobbly
一人で特訓だったのですがsweat01
自力で何本か乗れてmailto
いや~今日は調子いいなぁshine
なんて思ってたら・・・
途中からパワー不足でdash
一人でジタバタもがいてましたsweat02

仲間には「どの辺が調子よかったの?」と
突っ込まれる始末・・downdown

やっぱ、体力つけないとpunch
今日からまた筋トレ復活ですsign03

午後からは地元から来た友達と
先輩のhouseに遊びに行きましたnote
友達と会うのも久しぶりでflair
その先輩とは2年ぶりsign02位の再会でしたshine
すっかりママになった先輩を見てたら
結婚もいいなぁupupなんて・・heart02
いやいやsign03その前に相手を探さないとdash
久々でも前と変わらずに楽しい時間を過ごせて
とってもいい週末になりましたheart01

たっきーdog

Hamachan55 のサービス一覧

Hamachan55
  • TEL050-3467-5237