プロフィール

スタッフ

Hamachan55おかげさまで8年目に突入!
今日も皆さんに元気と愛を提供しますっ。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

スマーフ、スマーフ!!

今日は僕が収集しているものを紹介しますeye

皆さんスマーフって知ってますか??多分見ればわかると思うんですけど、ヨーロッパの漫画から出てきたキャラクターですhappy01
もー生誕50年以上たってるのですが、いまだに愛され続けているスマーフ、青い肌に大きな鼻が特徴ですsign01
このスマーフ人形を集めてます。サイズは高さ5㎝位の大きさで、お店にもよるんですが普通のものだと600円程度、しかしビンテージスマーフは高いものは、うん万円impact・・・手が出ませんsweat01
僕のスマーフは高いものはありません。が、僕の中ではスマーフは質より量sign03
これいっぱい並べるとかなりかわいいですheart04見ているだけでハッピーになりますよheart01
種類も豊富でサーフボードもってたりとか花とか楽器とか、近くの会社(歯ブラシ関係の会社なのか??)のショウウィンドウにも歯ブラシ持ったスマーフが2体飾ってありましたhappy01
なので皆さんもお好みのスマーフを集めてみてはいかがでしょうか??

(東京でお勧めなお店は原宿にありますよscissorsそこのオーナーさん自ら仕入れに行っているので他店より少し安いです。。探してみてください)

そうそう来週のランチ週替わりは「黒酢の油淋鶏」ですflair
皆さん食べにきてくださいねshine

2009年1月29日 (木)

早一週間!

早いもので一週間経ちましたよsign01

いやはや、最近の僕はですねお酒を飲み過ぎてしまっているので、禁酒を決意しましたpunch(何回目の決意だろsweat02

打倒sign03二日酔いbeer

さて、先週の僕はですね~。土曜日に2ステージでライブをしましてsadそれから飲み過ぎて極度の二日酔いとなりましたsad

年々とお酒が弱くなってきてるとおもいま~すsweat01
それにともない次の日の二日酔い指数がだんだんハードになって来てるとおもいま~すsweat01

笑えませんねhappy01

頑張って禁酒ですannoy

2月12日のHamachanでのバレンタインPARTYですが、男性は満員御礼でございますsign03拍手sign03
女性はまだ少しだけ枠がのこっているみたいなのでお早めにご参加のTELかHamachanSTAFFまでよろしくねheart04

今日もHamachan満席に近いですsunでは頑張ってきまーすdash

いつまで続くか禁酒bomb正でしたsun

2009年1月28日 (水)

飲んで飲んで~飲まれて飲んで~

お酒が好きな人~beerupup
はーーーいsign03

飲みすぎて死にそうなくらい気持ち悪くなっても
懲りずにまた繰り返してしまう人~up
はーーいwobbly

なんで、お酒ってあんなにおいしいんですかねheart02
なにを隠そう、私も酒好きでbeershine
この仕事を始めたきっかけのひとつも
飲んでるときの雰囲気が好きっていうのもあって

しかし、最近年をとったせいか
前ほど飲めなくなってsaddowndown
ずーーっと飲んでたい酒好きとしては
ちょっと悲しいのですsweat02

あんまり潰れたことはないんですが
失敗談は色々と・・mobaqdash

山の手のtrainドアのまん前にゲロ~とかdespair
ズボンのチャック開けたまんまで気づかずずーっと
踊ってたりとかsweat02
・・・あまり書くと引かれそうなので
これくらいにしておきますpaper
けど、人に迷惑かけるような事はしてませんよsign01
たぶんdash

さて、Hamachanにも
楽しい夜のお供になるお酒を
多数ご用意してますbarshine
11月にメニューを変えて
今まで少なかった焼酎も増えましたsign03
あとは月や季節によって
オススメのお酒を入れて行きたいと
思ってますeye

焼酎は今は赤霧島がありますよ~note

皆さんのこれ呑みたいupというのが
あれば、ぜひ教えてくださいねeyeshine

なにはともあれsign01
お酒は楽しくnote
呑みすぎには注意しましょうねsign03

ってわかってても結局
飲んじゃうんだよなぁhappy01sweat02

2009年1月27日 (火)

ハコニワ

今日は、沖縄にあるカフェをご紹介しますcute

沖縄県本部町にあるsun「Cafeハコニワ」sun

県道84号線から続く森の一本道を抜けたところにありますyacht

オーナーが自分の足で見つけた琉球古民家を
自分の手で居心地のいいカフェに改装chair
縁側に座っていると時を忘れてしまうほど
心安らぐほのぼのしたカフェですcafe

オープンして1年ちょっとですが、地元ではもちろん
観光で訪れる方々にも口コミで話題になっていて
1日に何度も訪れる方やわざわざ遠くからいらっしゃる方もいて
今では沖縄の注目のスポットになっています。

沖縄は今オフシーズンでairplaneかなり格安で行ける時期でもあり
またこれから春~夏にかけて旅行を計画しようとしている皆さんも

沖縄に行かれる機会がありましたら
是非「ハコニワ」へ立ち寄ってみてくださいねcar

都会での疲れた日々を癒してくれる
心地いい空間と時間が流れていますよcute

どこかへ行きたいな~って思ったときにもオススメですcute

そして「Cafeハコニワ」のオーナーさんは
ハマゴーのオープニングスタッフだった伊計ちゃんですkissmark

ハマゴーにもショップカードを置いてますので
ご希望の方はスタッフまでsign05

ハマゴーの看板娘タッキーにも勝るsign02美人オーナーさんが
お出迎えしてくれますよnote

ハコニワのオープンまでの改装などを記録したブログがあるのですが
現在メンテナンス中みたいなので
皆さんお時間あるときに検索してみてくださいねsearch

2009年1月26日 (月)

休みはDVD観てました。

休みってなんでこんなに早く終わっちゃうんですかね??
皆さんはどんな休日を過ごしましたか??
僕はだらだらとDVDを3本もみてしまいましたscissors
今日はその中の1本の話をしますhappy01

題名は「SIN SITY」ブルース ウィルス、ジェシカ アルバ そのたもろもろ出てたんですが、特に印象に残ったのがやはりこの2人sign03
内容は「裏切りと憎しみ渦巻く罪の街シンシティーで自分の身を守るため、命を狙ってくる敵をとにかく、殺しまくる映画です。」(引用)

この映画はもともとアメコミが原作で結構えぐい場面が多々あるんですけどおもしろかったですscissors映像はモノクロで赤、黄色などの色が鮮明に少しだけ使われていて凄いアメコミっぽさをかもしだし、ブルースウィルスはかなり渋くてカッコイイ役を演じていますpunch
特にジェシカアルバsign03かわいすぎですheart04heart04

アメコミ映画は好きなんですけど超ヒーローっていうのより少し歪んだヒーローのほうがすきです「スポーン」とか「ヘルボーイ」とか・・・
というかヒーローより悪役のほうが好きhappy01仮面ライダーより怪人のほうが好きな人種です凉悪役や怪人のほうがオリジナリティがあってカコイイからだと思いますrock

っとこのまま行くと僕の人間性まで疑われてしまうので今日はこのへんで・・・
なんか面白い映画あったら教えてくださーーいdog


うちの玄関にぶらさっがてる「スポーン」のバイオレーターですsign03かっこいいscissors

2009年1月25日 (日)

フリマ!!

こんにちはeyeタキですsign05

私事ですが、この度引越しをすることになりましてshine
あと、一週間ちょいしかないのに、なぁ~んにも
準備をしてなくてsweat01
やばいですねsweat01sweat01
だって、どこから手をつければいいのか・・・downdown

sign05物が多いんですsign03
服とか服とか服とか・・・wobbly
クローゼットとロフトに溢れんばかりにimpact

捨てるのも勿体ないし、もしかしたら着るかもsign01
と思い処分できずにいたのですがflair

偶然、知り合いからフリマやるよupと情報がnote
これでいっぱい売ったら、引越し資金になるかもheart02
ウキウキで売りに行ってきましたcarshine

がっsign01

売れないんですdash
意外におっちゃんおばちゃんが多くて
最初は見向きもされず・・sad
しかもsign03
みんな100円とかじゃないと買わないんですねdowndown
私は一着500円くらいかなflairと思ってたんですが

皆さんこの不況のせいかシビアで
お財布の紐もガッチリなかんじでbag

ちょっと心折れそうになったけどsign01
頑張って売りましたよsign03

一回も着てない服とかも100円、50円でsign03
おばちゃんの容赦ない値切りに涙が出そうになりましたがsad

結局、三分の二くらいは売れてrock
引越し資金にはならなそうですがsweat02

まっ、捨てるよりはいいですよね~wobblyup

そんなわけで充実したsign02
休みになりましたeyeshine


Sさん、生キャラメルありがとうございましたpresentnote
超~~おいしかったですhappy01
ごちそうさまでしたshine

アボカドはイマイチでしたね・・・wobbly
すいませんdowndown
また、おいしそうなおつまみ情報あったら
教えてくださいねscissors

2009年1月22日 (木)

あーめ、雨!

本日はですね~、非常に残念ながら雨なんですrain

せっかくの木曜日だって言うのに雨なんですsad
でも、きっと雨なら雨で良い事もありますよ~happy01
っと開き直っていざHamachanに出勤してきましたthunder

おっ!そういえば今月の17日にLIVEにわざわざ代官山まで足を運んで下さった皆様、本当に有難うございますsign03
何のこと?思う方もいらっしゃいますよね、すいませんsweat01

あのですね、Hamachanシェフの康ちゃんと僕で「りりしすた」というアコーステッィクのBANDをやってまして、そのライブが17日にあったんですhappy01

いやー、アコーステッィクは何度やっても緊張するものですsad

いやいや、また4月に開催しますので、気になる方は冷やかしに是非sign03

さてと~heart04皆様heart042月にそろそろなりますよsign02
2月と言えばそう!男性も女性もドキドキheart02する日heart02
学生の時、ドキドキしながらあの日を迎えませんでしたかsign02

そうsign03バレンタインデ~heart04ですよheart04

Hamachanでは2月12日(木)19:00より

「大バレンタインデーheart04合コンPARTYheart01

が開催されますよsign03PARTYsign03PARTYsign03

飲み放題で料理もついて、男性¥4500 女性¥3500ですscissors
こりゃー、来るっきゃないnote
着々と参加される方が増えて来てますのでご参加のお電話はお早めにheart02
待ってまーすheart02楽しみ~notes
あっ!女性の方はチョコレートを持ってきてくださいねpresent

そういえば、バレンタインデーということで僕が経験した小話を一つscissors

僕が行っていた高校は男子校だったんですね。

それで、隣に商業化ってのがありまして、そこは男女共学なんですねtoilet
昼休みに商業化の女の子が僕の所に来て、ちょっと話をしたいって言ってる子がいるから一緒に来てって言うんですよ。

こりゃ~、だって今日はバレンタインデーじゃないですかsign03バレンタインの呼び出しっていったらね~sign02

こりゃ~、キタ~sign03と思って、期待満々でどんなかわい子ちゃんが待ち受けているのかとドキドキしながら商業化の校舎の屋上に向かう訳ですよhappy01

また、屋上という所がロマンチックheart04でしょsign02
そして、屋上の扉を、「期待の扉」を伸張に緊張と共に勢い良く開けたのですよsign03

その期待の扉を開けた向こうには、、、、、

はい、、、お気ずきですか?商業化は女子高じゃないんですよねsweat02
男女共学なんですsweat02勝手に女の子と思い込んでいたのは僕だけです。

皆さんのご期待通りsunそこには恥ずかしそうにモジモジしている男の後輩が立っていましたとさheart04チャンチャンsign03

そんなバレンタインを皆でぶっとばそ~punch

2月12日Hamachanで待ってま~すsign03男女問わずheart04

正でしたsun

2009年1月21日 (水)

ソファーのカバーが変わったよ。。

あ~ホント寒いですねsnow皆さん風邪ひいてないですか??

先日ですねうちの常連客のKさんから、いちごちゃんいただきましたhappy01
しかもそのいちごちゃんの階級は、ななななんと「スーパーDX!!!]
びっくりです。DXより上って事ですもんねshine
サイズは普通のいちごより二回り程大きい感じsign01さーどんな味がするのか、期待に胸を膨らませパクリ・・・
うんまーーーーいheart04heart04さすがスーパーDXsign03sign03sign03sign03

程よい甘さに程よい酸味flairばくばく食べちゃいましたup
Kさん、素敵ないちごちゃんありがとうございましたsign03sign03

さて本題に入ります。。

お店のソファーのカバーが変わりましたshine

先年末にスタッフーで色を決め、やっとこさ出来上がりましたhappy01
しかしながらお客さん気ずかない・・・アイドルタイムにみんなでせっせと変えたのにsad気ずいて下さいOさんsweat02
常連客のOさんはそのまま帰って行きましたdash

残念ですが意外と気ずかないものなんですねー。お店に来た事のある方はチェックしてみて下さいrock

ついでに

2009年1月20日 (火)

ライブ&合コンパーティー

1/17(土)康ちゃんと正のライブに行ってきましたkaraoke

shine良かったですshine

男性のハモリってkaraokeいいですよね~

まだ二人を知らない方々でもライブを見に行ったら
たぶん惚れてしまうと思いますheart04

ハマゴーでもライブやろうか思案中ですが
皆さんのリクエストがたくさんあったら企画してみますcute

ライブのご案内もまたしますので
お時間がありましたら是非足を運んでみてくださいsign05

さてさて2/12(木)大合コンパーティーnote
エントリー始まりましたsign01

男性の方、そろそろ定員になりつつありますよbomb
ご参加検討中の方は、是非お早め目にお申し込みくださいkissmark

女性の方、素敵なメンズが続々エントリーしてますよーup
飲み放題付の楽しいパーティーなので
お気軽にnoteエントリーしてくださいheart04

"今日も康ちゃんの落書き♪気づけばキッチンのホワイトボードに・・・"

2009年1月19日 (月)

ロールキャベツ

この間書いたと思ってたら、もう順番が回ってきちゃいましたsweat01
すでに、ネタに困ってるタキですfreedialsweat01
普段文章を書く習慣が無いもので、ネタ探しに
すーごい時間かかちゃってdown
他のブログとか読むとみんなうまくて感心しちゃいますshine

さて、昨日も行ってきましたよsign03note
館山のほうの和田という所でやったんですがflair
私は初上陸sign02で・・・
水が超綺麗でびっくりしましたeyesign03ɿ
九十九里のほうは、黒っぽいと言うか、濁った感じなのに
そこは、少し緑ががって透明でflair
同じ千葉でもこんなに違うんですねsign03
水が綺麗だと気分も上がりますねupup

パドリングもちょっといけるようになってshine
俄然やる気がでてきましたscissors

ここでちょっと今週の週替わりの紹介をfastfood

今週は・・・「ロールキャベツ和風たまごあんかけ」ですsign03

大体はコンソメ系やトマトソースが多いと思うのですが
うちのはだしの効いてるあっさり和風味ですnote
じっくり煮込んで、キャベツはトロトロheart02
中のお肉もぎっしりボリュームがありますflair
さらに上からフワフワ玉子あんをかけて・・・shine
まぁおいしそうsign03sign03
これにごはんとサラダがスープがついて750円ですeye

うちの康ちゃんが愛情込めて
身体も心もホッとするものができましたheart04
是非、食べてみてくださいねscissors

ダイエットは不調のたっきーfreedialsweat01でした

Hamachan55 のサービス一覧

Hamachan55